<東大大規模捏造事件>総額8年間で20億円超か
 
JST(16日付)からの回答によると、K教授関連プロジェクトの予算が8年間で総額20億円に及ぶことが分かった。
K教授の研究室で使用された分の予算等の内訳については回答が得られなかった。
前回の回答によると、JSTが本件を認知するに至ったのは告発者によるCCによるものである。
JSTによる日付が1月11日であるが、告発者のブログに示された日付である1月10日と一致しなかった問題については原因が分からなかった。
(前回の回答で、WJNは東京大学からJSTに連絡があったものと解釈しましたが、誤解だったと思われる。不正確な認識に基づき質問をしたことをお詫びいたします)
 

お問い合わせいただきました件について、回答させていただきます。 

研究プロジェクトの予算総額は、下記の通りです。 
○ERATO「加藤核内複合体プロジェクト」(平成16年度〜平成21年度) 
 予算の総額:1,780百万円 
○SORST「遺伝情報制御分子としてのステロイドレセプター」(平成14年度〜平成16年度) 
 予算の総額:252百万円 
○CREST「遺伝情報制御分子としてのステロイドレセプター」(平成9年度〜平成14年度) 
文書管理規程により、関係資料の保存期間が過ぎていることからお答えできません。 

当機構が研究者の所属機関(東京大学)からメールを受け取った事実はありません。 

上記以外については、お答えできません。 
宜しくお願い申し上げます。 

ホーム

inserted by FC2 system